お世話になっております。
理系男子の流儀」管理人の「やな」です。


Amazon Kindle 「Fire HD」


先日、Amazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimitedで、音楽制作の専門誌「サウンド&レコーディング・マガジン (通称:サンレコ)」が読めることに気付いたので、情報展開いたします。

サンレコとは
『サウンド&レコーディング・マガジン』(Sound&Recording Magazine) は、リットーミュージックが日本で発行する音響技術・録音技術の専門誌です。 (wikiより引用)

記事の内容は、プロが実際に行なっているテクニックの紹介や、使用機材の紹介で、DTM中級者以上向けだと思います。以下のAmazonでは、少し中身を試し読みできます。


Kindle Unlimited とは
月額980円で12万冊以上の本、コミック、雑誌をKindle(電子書籍)で読み放題可能なプランです。
Amazonプライム会員とは、別枠なので、プライム会員でもそうでなくても、月額980円が加算されます。非常にお得なプランなので、私も昨年から入会しています。



電子書籍リーダーは必須?
Amazonから販売されているタブレット「Fire HD」

上記があると、重量400g以下なので持ち運びが簡単で、外でも気軽に電子書籍が読めます

ただ、家でしか書籍を読まない方や、外ではノートPCを持ち歩くという方は、PC用の無料アプリ「Kindle For PC」があれば、電子書籍リーダーは不要です。


紙の書籍と電子書籍読み放題でどちらがお得か
  • 紙媒体の書籍の場合、定価900円
  • 電子書籍読み放題の場合、月額980円
極端な仮定ですが、絶対にサンレコしか雑誌・書籍は読まないという方は、紙媒体で毎月購入するのが良いでしょう。
一方、Kindle読み放題プランのラインナップの中で、サンレコ以外にも毎月読んでいる雑誌がある方、読みたい書籍がある方は確実にお得です。

Kindle読み放題プランのラインナップ
上記のようにラインナップは、12万冊以上あるので、さすがにサンレコ以外にも読みたいものがあると思います。


私が読み放題で読んだ書籍の一例
以下の書籍が月額980円で読み放題とは驚きです。
すぐに月額分の元が取れます。













毎月購読している雑誌



各地のるるぶが読めます。以下は利用した例。
















 














Kindle Unlimited。サンレコを購読されている方にも、それ以外の方にも是非おすすめです。
以上、ご参考になれば幸いです。