お世話になっております。

試験管

ブログ名を「DTM速報」から「理系男子の流儀」へと変更し、方針を変更しました。


 方針変更前
   バンドサウンドに特化した個人DTMブログ

 方針変更後
   化学系研究開発者が音楽・DTM、仕事、お金、ライフハックについて自分なりのノウハウ・嗜好を紹介するブログ。特に知識・音楽の収益化、資産運用、ライフハックについて有益な情報を発信。


今後、DTMだけでは有益な記事を書くことが困難だと判断し、様々なジャンルの記事を書いていきたいと思い、方針とタイトルを変更しました。音楽は人生の30%程なので、残り70%についても記事にしていきたいという訳です。


詳細は以下にまとめてあります。
方針変更の理由の詳細

【抱負】2018年 当ブログの方針について : DTM速報【抱負】2018年 当ブログの方針について : DTM速報 


ブログ名選定理由の詳細

【実践】 人気になりやすいブログ名 / タイトルの決め方 : DTM速報【実践】 人気になりやすいブログ名 / タイトルの決め方 : DTM速報 





さいごに
当ブログの読者様はDTM情報に興味のある方が多いので、直近のアクセス数はかなり減少することを想定しています。しかしながら、今後より幅広いテーマを扱っていきますので、客層は変わるもののまたアクセス数が伸び、現状より成長していけると考えています。今年1年くらいは、試行錯誤が続くかと思いますが、ご興味のある方は引き続き閲覧いただけると幸いです。

以上です。

記事を書いてる人
化学系研究開発者(国立理系大学院卒/博士前期課程修了)。趣味はDTM/宅録/楽曲制作/楽器(収支±0円)。音楽の話、仕事の話、お金の話、恋愛の話、ライフハックについて情報を発信。700万円資産運用中。